渡邊直子です。11月11日苫米地ワークスに参加しました。今回は実技に夢中になっていたので写真なしです。内容は内緒ですが楽しいですよ!女性もシニアも安心して学べるので運動しやすい服装でどうぞ。
ワークス終了後、諏訪湖に弾丸ツアーで行って来ました!!!
時間的に無理かなと思っていたけど諏訪湖に行きたい。。。
want to で行動しよう。きっと方法が見つかるはず。

はい!

無意識が今回もちゃんと方法見つけてくれました。
車に乗せていただいてありがとうございます。

深夜に目的地に到着して合流したメンバーとおしゃべり。

ぐっすり眠っていたら、、、
「まぶしい✨✨✨」
朝陽が窓から差し込んで目が覚めて、窓を開けると部屋から諏訪湖が見えるのです。
美しい。
歓迎されている。。。

諏訪湖のほとりで撮った一枚です。

 

美しい自然の中で感じたこと。。。

縄文時代には日本で一番人口が多かった諏訪。

戦いはなく平和な暮らしが続いていたはず。

人間が自然と調和して生活していた時代に思いを馳せる。

新しいことが浮かんでくる。。。

これからの時代に必要なこと。。。

 

⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️

諏訪湖を後にして、諏訪大社四社まいりにチャレンジ!

諏訪大社は諏訪湖の周囲にあり、2社4宮からなっています。

つまり4ヶ所にあるということです。

時間かけて移動してお参りするのは達成感ありますよ。

今回は車で移動しましたが、昔の人は歩いてお参りしたのでしょうね。

諏訪湖の湖畔には美術館が多くあるので時間があれば美術館巡りも良いですね!

四社まいりを無事に終えて諏訪湖に再び。。。

 

すっかり夕暮れになっても冷たい風が吹いてもしばらく湖畔に佇んでいました。

強い風、たなびく雲、打ち寄せる波の音。

現状から飛び出したい時には
遠いところに行く
行ったことのない所に行く
ゴール側の人に会いに行く

ゴールが先、方法は後から

コーチとして実践している日々です。


質問、相談を受け付けています。ちょっとしたことでもいいですよ。

パーソナルコーチングも募集しています。

コーチングについて(こちらから)