苫米地式コーチング認定コーチ
渡邊直子です。

【ニューロマーケティングと無意識と私🎀】

『アップルのリンゴは なぜかじりかけなのか?
心をつかむニューロマーケティング』読書感💕

昨日は移動時間が長かったので🚃 🚌

乗り物の中がマイ読書roomになりました。

本📘とラインマーカーと付箋は常に携帯しています。

「脳と心」をひとつとして「マインド」と呼びます。

コーチとして、マインドに関する知識は常にアップデートしています。

📕私の講座📝の中でもマーケティングの話題を取り上げることがあります。

今回読んだ本がとても面白かったので取り上げました。

画像や図があったり📊参考文献が巻末に載っているので、

さらっと知りたい方にも、深く学びたい方にも向いていると思います。

専門用語を基礎から丁寧に解説してあり、

かなり深い内容をわかりやすく書いています。

対談もたくさんあり飽きません。

科学好きにも、読み物好きにも面白いです。

fMRIについても、こういう風に説明すればいいなと💡思いました❣️

【豆知識💎】『ニューロマーケティング』という言葉は

2001年にうまれ、fMRI(機能的磁気共鳴画像法)により

脳の画像解析が実用化されて有名になりました。

読んでいて思ったのは、売りたい側が、

私のことをかなり詳しく知ってるんだなぁ!👀

ということ。これから何を欲しくなるか、わかられてる!

ということを知ったのは、私にとって大きな発見💡⚡️です。

自分の頭で考えているつもりでも、

何かあるかも?と疑問を持ち、

上手に楽しく選んで行こうと思いました。

長い感想をお読みいただきまして

ありがとうございます✨🌸🌿💕

 

以下、本のカバーより引用*****

消費者への聞き取りやモニタリング調査のマーケティングは終わった。いまや「脳」を見て、無意識のニーズを探る「科学」の時代だ。

引用終了*****

廣中直行 著/『アップルのリンゴは なぜかじりかけなのか? 心をつかむニューロマーケティング』/2018/光文社新書

より

🌸🌿今日も素晴らしい1日に✨💕📚

 

多くの方がコーチングを実践して結果を出しています。

よみうりカルチャー川越でコーチング講座を開催しています。

私とお話ししたい方、

コーチングについて知りたい方

講師依頼などはこちらから

お問い合わせください。